プロフィール

Lio

Author:Lio
ツエーゲン金沢(JFL) 名古屋グラ(J1)
R・マドリー(リーガ)
西武(プロ野球) 熱烈応援!!


睡眠時間 滅茶多
夜更かし×→時間ずれました、朝寝昼起です(ダメ)
仕事スタイルを変えたせいもあります(*´∀`)
日本語△
英語力▲
その他外国語×

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/25(土)

TRPG

コメント

やっちまった・・・
TRPGオンラインセッション歴も2ヶ月目に突入しました。

なんとか、飽きることなく続けております。
気がつけば、セッション回数はトータルで20回近く。
GM経験も8回を重ねております。

その間、それ以外のゲームにはいっさい手を出しておりません。
どっぷりと、浸かっちゃっておりますです、はいw

で、
ちょっと前の話になるのですが、
とある卓での出来事です。

物語は進み、終盤の先頭に突入。
雑魚を範囲攻撃(グレネード)で一掃したことで気分を良くしたうちは
完全に、油断しきってまして
普段から後衛であまりダメージを受けることがなく、注意にかけていたせいか
ついにやっちまったのですよ!
そう
『死』ってやつです。あう・・・
いや、まて
うちの使っているPCは種族・人間だ。
ソード・ワールド2.0には人間のみの特殊能力として「運命変転」
いちどだけダイスをひっくりかえす(サイコロを振って1.2ならそれを5.6にできる)
があるから、そう簡単に死なないはずだろう?

う・・・
すでに使ってます。
しかも、すげーくだらないことでww
あとから思えば、必要ないじゃんってはっきりいえるレベルでした。あう。

MyPC死に様

上は、その瞬間のログです。
もう少し詳しく説明しますと
敵は、ML8のバジリスク。
前衛がすでに乱戦状態にもちこんでいて、PCアルミナとの距離は15Mほど。
こちらに届く攻撃といえば、魔法か、反撃毒くらい・・・
(毒はルールブック準拠だったため、距離の制限がなかった。
バルバロステイルズなら、乱戦内のみに限定されてるのですがねー)
で、これまでに反撃毒を2回食らっていて、残HP10という状況でした。
MPにも十分に余裕があり、自己回復すればよかっただけなのですが
なぜか、まったく回復が頭になかったのですねー
ばかですねー

あう・・・
その後、蘇生を受け入れて
今も元気に冒険中なので、まあそれはいいのですが、
うー
一緒にプレイしてたみんなにはほんと申し訳ないっす。
復活の時のロールは、また別の機会にUPする予定です。ではまたー
スポンサーサイト
Designed by OreappDroid
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。