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Lio

Author:Lio
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03/31(土)

TRPG

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プレイ風景その1
ダブルクロスといえば、侵食率!

それは、プレイヤーキャラの中にあるレネゲイドウィルスの活性具合を示す数値っ
レネゲイドウィルスとは、ダブクロ世界における超能力など、あらゆる力の源であり、
これが高いと、能力の上昇(ふれるダイスの数が増える)や
強力なエフェクトを使用することが出来る。

反面、
あまりに高すぎると、その力に飲み込まrてしまい、
最終的にジャームという怪物になってしまうため、
そのバランスが非情に大事!

この侵食率は、主にプレイヤーがそのシーン(場面)に登場する時、
エフェクトと呼ばれる能力を使用した時、
また衝動判定とよばれる戦闘時の昂ぶり、等によって上昇するのだが……


その日のシナリオは、合間のミドル戦闘がなくて
わりと上昇は、シーンごとの登場に限られていた。
そのため、PC事にあんまり差はできないはずだったが・・・

クライマックス手前
PC1 70
PC2 78
PC3 83 ←Lio
PC4 64
PC5 80

GM クライマックスシーン
GM では、浸食率上げてくださいw
Lio:高くても5ぐらいで
侵蝕率が[10]上昇しました
PC5:1出ろ1出ろ
侵蝕率が[5]上昇しました
Lio:おうふw
Lio:ちょっとこのマクロの人w
PC1:うわw
PC4:登場判定ー
侵蝕率が[3]上昇しました
PC1:登場
侵蝕率が[2]上昇しました
PC1:ふうw
Lio:あまいな93だw
PC4:ようやく70だ

~裏会話
PC4:うむ・・・ちなみに、1時過ぎたのでそろそろアレですよw
Lio:衝動判定して、きろうw
Lio:次の前にげふぁって言っておきたいw
PC4:ほいw
PC1:ごめんねーw
GM:げふぁかよw
Lio:単純計算100に1回は20がでるわけでw
Lio:いまなら10の後半を出せる気がするw

PC1:じゃあ、戦闘態勢に入りますーとw
PC5:「世界は……」演出的に光の弓を精製しますっ
GM:では、強烈なワーディングが叩きつけられます!
GM:目標値9の意志判定!
PC5:「あなたのおもちゃ箱なんかじゃ、ない!」
PC1:よし、クリア
PC5:あれ、わたしだけw
GM:では、PC5のみ失敗かw
PC1:戦闘経験が浅いのですw
GM:では、全員浸食率増やしてくださーいw
PC1:2d10
> 2D10 = [5,9] = 14
PC1:おう、痛い
PC5:2d10
> 2D10 = [2,4] = 6
Lio:2d10
> 2D10 = [9,10] = 19

「………」
「…………え?」
> 2D10 = [9,10] = 19
PC1:おうw
PC5:わー!w
Lio:げふぁあああああああ
GM:wwww
Lio:このシーンだけで29上昇か、すごいなあw

クライマックス戦闘前で、侵食率はすでに111%
よくプレイしてる人は大したことないな、って思うかもだけど
始めたばっかりで
Eロイスやら何やらもない状況
そのうえ、うちは前回のバックトラックで
どこぞのリプレイのごとく、5d10で1を3つをだしてるのですよぅ・・・(;´∀`)…うわぁ…

やばい、これはキャンペ2話目にして、ジャーム化ありうるかも・・・

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