プロフィール

Lio

Author:Lio
ツエーゲン金沢(JFL) 名古屋グラ(J1)
R・マドリー(リーガ)
西武(プロ野球) 熱烈応援!!


睡眠時間 滅茶多
夜更かし×→時間ずれました、朝寝昼起です(ダメ)
仕事スタイルを変えたせいもあります(*´∀`)
日本語△
英語力▲
その他外国語×

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/04(水)

TRPG

コメント

プレイ風景 その2
ふぃ~~

前回書いたセッションはなんとか無事帰還っ♪

最終的な侵食率は145%
ロイスを7つ残せたお陰で、2倍振りなら余裕圏内~
無事、日常に戻ってくることができましたよ!

なんとか、キャンペーン3話目につなぐことができて、よかったよかった

と――
それとは別に、
先日、はじめてのGMを終えましたっ

ダブルクロスでは、初GMということもあって、シナリオに不安
なので、世界観を伝えやすいという一昔前の某ライトノベルをシナリオの原案に拝借っ
理解しやすいよう簡単に書き換えて…
レッツプレイっ!

以下、シナリオトレーラー、ハンドアウトになりますぅ

<トレーラー>

それは偶然の出会い。
日常に退屈を感じる少年と、傷だらけの異形
そのふたつがであったとき、平凡な学園は非日常の側へと移ろいゆくのだった。

Lio,s Session No.1
ダブルクロス―それは裏切りを意味する言葉

<PC1用ハンドアウト>
カヴァー/高校生 ワークス/指定なし
ロイス:アラームベル 推奨感情 好奇心/猜疑心

キミは一学生である。
放課後、君が帰ろうとすると、クラスメイトの宮下鈴(みやしたすず)が立入禁止の屋上の方へと歩いて行くのを目にする。なぜか、それが気になったキミは後を追いかけることにした。
屋上でキミが出会ったのは、姿こそ宮下本人であるが、その実全く違う「なにか」だった。
そして、そいつは奇妙な表情で言った。「この陽下学園(ようかがくえん)に敵がまぎれこんでいる」と――

<PC2用ハンドアウト>
カヴァー/指定なし ワークス/UGNorFH関連
ロイス/マンティコア 推奨感情 執着/脅威

夜の街をキミは一人敵を追っている。
少し前を行く敵は、とある研究所から逃亡した実験体だ。
すでに、数名の研究員を殺している。このまま逃せば、それは人類全体の脅威となるだろう。
だが、深夜のチェイスの甲斐もむなしく対象を見失ってしまう。
最後に見つけたのは、地面に転がる空の靴――
キミは最悪の予感を覚えながら、陽下学園の門を見つめた。


――と、
私の同世代の人なら、すぐにピンと来るんじゃないかなー
そう、モチーフは某人が一番美しい時、醜くならないよう殺しにくる死神のお話です。
しかし、
メンバーの中に知ってる人はいなかったよ!
ジェネレーションギャップだ、やったね♪

次回から実際のプレイログを載せていくつもりっ、リプレイってやつだね。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。