プロフィール

Lio

Author:Lio
ツエーゲン金沢(JFL) 名古屋グラ(J1)
R・マドリー(リーガ)
西武(プロ野球) 熱烈応援!!


睡眠時間 滅茶多
夜更かし×→時間ずれました、朝寝昼起です(ダメ)
仕事スタイルを変えたせいもあります(*´∀`)
日本語△
英語力▲
その他外国語×

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/17(日)

フットボール(リアル)

コメント

地元のサッカークラブの試合を見てきたよ~
久々ですが、試合を見にいってまいりました~
ツエーゲン金沢×町田セルビア(JFL)
金沢のHOMEゲームです。

気温はちょうどよいくらいだったのですが
日差しがと~っても強かったので
めちゃくちゃ暑かったです(´;ω;`)


相手の町田セルビアはJ昇格を本気で狙える強豪チーム。
今期もここまでで4位に位置づけています。

対して
我らがツエーゲン金沢は、前期こそ上位を狙える位置で終えましたが
中断開けの後期からは、調子を落とし
後期いまだ一勝の11位に低迷。なかなか苦しい展開となってます( ´Д` )

試合の前半!
ペースを握ったのは、やはり町田で
空中戦や競り合いでは金沢はなすすべもありませんでした。
それでも、0-0で迎えた前半終了間際
金沢に決定的なチャンス!!
完全に相手の守備を崩して、
フリーの味方がシュート!!
だったのですが、それは相手のGKのほぼ正面、パンチングではじき返されてしまいました、あうorz

ハーフタイム。
ここで、うちは席を変えました。
それまではメインスタンドのほぼ中央で見ていたのですが、
なぜか試合中も目の前のフェンス際を警備員さんがうろちょろしてて、むかっときたからですww
サッカーは熱狂のスポーツなのに、これではね~~
ということで、
はじめてゴール裏からの観戦に挑戦~(席は全席自由なので、無問題)
応援団からベンチ2つはなれたほぼ真横で観戦、
どきどき緊張してましたが
きてみると、こちらの方がサッカーを見に来たという感じがして、とてもグーでしたネ(*´∀`*)
メインスタンドはどうしても親子連れが多いので、子供がうるさいですから。

後半スタート!
うちはフランクフルトをもぐもぐ食べながらの観戦w
前半とはうってかわって
序盤からツエーゲン金沢の猛攻!
右サイドから幾度となく町田ゴールに襲いかかりましたが、ゴールはならず。。。
チーム最多ゴールの久保(ドラゴン!)もこの日は不発で
すると、30分を過ぎたところで、町田にこの日最大のチャンス!
そしてうまれた
GOOOOOOOOOOL!!
これで、0-1。
その後は、再びペースを取り戻した町田がゲームを支配。
そして、このまま時間はすぎて、試合終了の笛。
いったんは試合をつかんだだけに、金沢にとっては惜しい敗戦でした(;´Д`)
その証拠に、終了後も文句より声援が多かったように思えました。

その後、引き上げてきた選手たちに(ゴール裏はメインスタンドより近くまで来てくれるので、これもよし)声援を送って、
この日は帰途につきました。

ちなみに、この日の食事は
出店のフランクフルトとカレーパンw
カレーパンはふつうの円形ではなく、縦長の棒になっていて
太さも口いっぱいくらいなのでかなりのボリューム。
おいしかったのですが、ちょい胃もたれ感でしたかねwww
試合を応援するときのエネルギーにはこれくらいの方がふさわしい????

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。