プロフィール

Lio

Author:Lio
ツエーゲン金沢(JFL) 名古屋グラ(J1)
R・マドリー(リーガ)
西武(プロ野球) 熱烈応援!!


睡眠時間 滅茶多
夜更かし×→時間ずれました、朝寝昼起です(ダメ)
仕事スタイルを変えたせいもあります(*´∀`)
日本語△
英語力▲
その他外国語×

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/25(月)

戯れ言

コメント

リニューアルしました♪
うう・・・更新が滞っておりました
再開しなきゃな~と思いつつ、
なかなか書くには至らず・・・

よーするに
さぼってたんですけど(エ!

ネタはあった、あったのよぅ
Jリーグも再開したし(名古屋は0-3で負けたけどナ!)
ツエーゲン金沢も公式戦をおこなった(0-0ドローだったけどナ( ;∀;)

レアルーバルサの4連戦
コパ・デル・レイ決勝もあったし・・・

うう・・・めんどくさがりという悪癖が~~~

とゆーわけで
心機一転!
リニューアルでございます(^◇^)
またちょこちょこ更新始めよーと思います。
4月から始めた新しい遊びがあるので、次回からはそれメインになるかも・・・
デジタル??

いいえ
すーぱーアナログでございますΣ(´∀`;)

03/19(土)

戯れ言

コメント

震災の影響
東北、関東を襲った地震から一週間がたちました。

何人か知人が巻き込まれたのですが、
不幸中の幸いにして、全員無事が確認されたようです。
(その親族経由での情報ですので、まだ本人と話せていないのですが・・・)

うち自身でいうと、ここ石川県では小さな感じる程度の揺れが1,2度あったくらいで
ほとんど影響はありませんでした。
それでもお店をやっている知人の話では商品がいくらか手に入りづらくなったようで
ちいさな影響はあるようです。

自分のことでいうと、ここ数日夜間の外出も極力控えて、おとなしくしてます。
数日地震中継が続き、さすがにげんなりしてツタヤでもいこーかなーと考えはしましたけど
やめておきました。不謹慎ですし。

とはいえ、地震の前後であまり変化がないというのがこちらの現状だったりします。
さすがに対岸の火事という意識はないと思いますが、
会社やお店、人の動きにお変化は見られません。
大都市のように停電などもありませんから。
知り合いの会社では、3月期の年度末の仕事が終わって
恒例となった飲み会も行われたよーで、終わってから帰ってきた友人とさすがそれはどうなん?、と。
ぶっちゃけ、そんなものです。
良いのか悪いのか、わかりませんけど・・・


その親族から聞いたところによると
やはり現地の状態はかなり悲惨なものののようです。
物資の不足や、健康状態などはテレビでも放送されてますが
やはりというべきか・・・
いくつかの犯罪も起きているようです。
生きるための盗難は仕方ないと思います。
(そーそー、余談ですが
こちらの地方紙の昨日の一面に、横転した車からガソリンを抜いて使用する人々という写真が記載されてました。
平時なら感心できることではありませんが、現地の状況を示す重要な写真だったと思います。
そうした写真を憚ることなく一面に持ってきた新聞社に、現地の人たちには悪いですがすごいと感心してしまいました)
が、火事場泥棒
そして、人に危害を加える犯罪、もちろん性犯罪も含め・・・
いかなる状況であろうと許されないことも少なからず起きているようです。
そうしたことが一切(現地でどうかはわかりませんが)報道されていない現状・・・

もちろん、助け合いは素晴らしいことですが
警戒を訴えるという意味でも、そうした負の側面もちゃんと報道すべきはずです。
なぜテレビはそうしたことをしないのでしょうか。大切なことのはずなのに。

またその助け合いに関しても
これはどうなんだという映像もありましたね。
大人の男性二人が女の子を助けだそうとしているところで
それを、正直楽しそうに(少なくともそう見えた)応援しながら、カメラで撮っている男性。
一瞬助けようとしている人たちとレンズ越しに目があったようにも思えました。
口にはしませんでしたが、その状況下で自分たちを撮影している相手をどう思ったのでしょうか。
見ているこっちは、他人ごとながら不愉快な気持ちでいっぱいになりました。
またそんな映像を臆面も無く使用するテレビ局も、おかしいとしか思えない・・・
それと地震発生時
パフォーマンスのようにそろって避難用のヘルメットをかぶるアナウンサーも・・・

地震の恐ろしさに恐怖を覚える一方、
現状のテレビのあり方にいっそう不信をもったこの一週間でもありました。


02/12(土)

戯れ言

コメント

時間づくり。。。
たまの更新、また間があいちゃった( ;∀;)
ただいま、割といそがしぃ。。。

時間をつくろうと思えば、つくれなくもない。。。
でもまとまった時間と思うと、結構むずかしかったりするのです、これが。。

空いた時間でできることに優先順位を付けると
とりあえず、ひと月の読書量はおとしたくないし。。。
(最近エルリックサーガに手を出して、かなり時間取られてますw 読むの大変です、あれww)
贔屓のサッカーチームの試合観て~

とかしてると、あっという間に時間が無くなる、なくなる
おかげでネット関係ほったらかしなんですよぅ(なむなむ

めちゃ私事なんですけどネ(;´∀`)

芸能人とかのブログ、積極的に見ることはないけど
ときたまのニュースとかの派生でちらっとみることあるけど

よくもまあ、あんな文章すきまだらけで書けるな~って思うのよ
だって、すっごい醜い。。。もとい見難いじゃない?
まあ、あっちからみたらぎゅっと詰まってる文章のほうが見辛いのかなあ、とか思ったりするのですがね。

そんなこんなで(どんなこんなだw)
ひとつの日記書くのにもしっかり書こうと思ったら一時間とかかかっちゃう訳なのですよ。
だから、結構ブログ更新するぞ~ってのも
気合入れてする作業だったりするわけですね~~
特に、試合の感想とか書こうと思ったら。。。むむぅ・・・

とりあえず3月くらいまでで一段落付けて
4月からは余裕持って生活したいなあ、締切りはちゃんと守ろうと誓ううちなのでしたww

PS
ネトゲフレのウパちゃん、メッセージありがと~~~
ほとんど忘れられてるうちですが。。。
FFってまだ無料続いてるんだっけ。課金の設定どうしたか忘れたわ;;

ちなみにうちの相方ちゃん
うちが相手しないものだから、最近はひとりでRPGやってるわww
ウィザードリィとかダンジョンズ~とか
後ろでそんなのやられると、ついふらふら~となっちゃうのだけど、
今は我慢、がまん。。。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

12/13(月)

戯れ言

コメント

まねっこw
昨日のお昼のTV
「たかじんのそこまでいっても委員会」
テーマは、4大新聞コラム&社説の回でした(地方なので遅れてるのは承知ですw)
中身はともかく(オイ)
コラムのあり方などについては、へーふーと思うところあったので、
関心を持ってみてましたねぃ。

現代人の読書量が落ちてるのはまー確実ですね、もちろんうちもデスヨw
だって、最近の文庫本を見たら、まー白い白いww
中身がないわけじゃなくて
もうつくりからして、文字は大きく、文章の間隔も広くで
ちょっと前の本と比べたら、一目瞭然-
1ページあたりの文字数は、確実に減っておりますす。あの文字びっしり感がたまらんのに・・・
その結果、分厚くなった文庫って
読者のこと考えてないよね(ね、出版社さまぁ~。世の中には手の小さい人もいるんようう)


電子本?
あー、あれ好きじゃないんよww
だって、読みづらいし、紙の本の匂い好きだし(えw
そのあたり、アナログなんね

で、本題-
感化された?(ん、されたw)
ちょっとまねっこして、コラムもどきを書いてみよ~
そもそも、そんな大層なものいきなり思いつけるわけもないので
身近な題材、気軽な感じで。いきおいテキトーに!

続きを読む

11/13(土)

戯れ言

コメント

お久し。。ぶりですか?
うーん
なぜだか知らないけど間があいちゃいました(ノ▽〃)

FF14は相変わらず楽しんでプレイしてますし、
それなりにいろいろやってるんですがね~♪

ただ、最近眠りが深くなったかも(関係ある?)
これまでは、だいたい一度の眠りで2時間ぐらいを×3、4だったのが
最近はいっかいで5,6時間眠りが続くのですよ。いいことなのかなww
そのせいか、微妙に毎日のスケジュールが変わりつつありますね。

まあ、それはさておきww

続きを読む

Designed by OreappDroid
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。